1. Home
  2. 特集ページ
  3. お歳暮
  4.     

お世話になった人に感謝の気持ちを贈る“お歳暮”

今年も、もうすぐ暮れとなりました。昔からお世話になっている人へ、今年とってもお世話になった人へ、またはしばらく連絡していない方へのごあいさつとして。大切な方への贈り物なのでぜひ、“ほんまもん”を贈ってください。

お歳暮を贈る時期

『お歳暮の時期』は、昔は12月初旬~お正月の準備を始める前の20日頃でした。しかし、最近ではお歳暮商戦も過熱気味で、早くから贈られる人も増えました。11月下旬から贈る事も多くあります。少しお歳暮を贈るタイミングを逃した場合は年末年始を避けて「お年賀」として。もっと遅くなった場合には「寒中お見舞い」として贈られます。

大好評のゆう豆のゆばでお歳暮

最高のギフトを贈りたい。ゆう豆では 今年も無添加ゆばを堪能できるセットをご用意しました。もちろん、ご自宅へのゆばのお取り寄せとしてもご利用いただけます。
ゆばお歳暮限定セット
写真はイメージです。実際は下記リンクからセット内容ご覧下さいね。

手作りの無添加ゆば

とろとろ~っと甘みたっぷりの汲み上げ湯葉
一番おいしく食べていただける大きさに食べやすくカットしたおさしみ湯葉(引き上げ湯葉)
一番人気の最高級ゆばのミルフィーユ“ゆば豆富”
様々なゆばが存分にお楽しみいただけます!!

京・美山ゆば ゆう豆 | お歳暮特集
※写真はイメージです。ご購入前に内容をよくお確かめください。

京都美山町で大豆作りからこだわる

京都美山町は、大自然と清流の里として注目されています。京都府南丹市美山町
おいしい空気・おいしい水・豊かな土… 大自然で育ち、作られる湯葉は最高の味わい。大豆作りから地元農家さんとはじめるこだわり。

ゆう豆ショップへ
ゆう豆WebShopへ
FAX注文OK ゆう豆のオンラインショップへ お客様の声 大豆づくりレポート 業者様へ スタッフブログ ゆば、豆乳、おからのレシピ集
携帯電話からも購入可能!
このページのTOPへ